夏野菜が美味しい!

毎度おおきにありがとうございます。店主の清水誠一です。

いや〜しかし今日も暑かったですね〜

こう暑いと食も細くなりがちで・・(僕は食べますが)

でも最近は仕事中に小腹が減った時、パンとかお菓子なんかより美味しいのが

生のキュウリ!塩のみで。

コレが美味いんです。丸かじりです。

暑い日のキュウリの美味さはもう何と言いますか、

体がキュウリを待っていたみたいな、キュウリも食べられるの待っていたみたいな・・

やっと出逢えた感がすごい!

でもそれもあながちじゃなくって科学的にも証明されているらしく、

例えば夏にキュウリや茄子を食べると体を冷やす効果があって体の中から熱中症を予防出来たり、冬にカブラや大根を食べたら体の中から温めて冷え性予防になるとか・・

そして一年を通して旬の野菜には免疫力アップの効果もあり・・

もうそうなると完全食品パーフェクトフードですよ、旬の野菜って!

こりゃもう私も食べなきゃな〜

それで今みなさんにご紹介したいお漬物がこれ!

「水茄子漬」

f:id:tomiyaKyoto:20150624230300j:plain

f:id:tomiyaKyoto:20150624225610j:plain

本場大阪泉州産の果汁たっぷりジューシーな水茄子を

さっぱりと京風の浅漬にした一品。

茄子の旨みがお口に広がり、夏の食欲を満たしてくれますよ〜

ギフトセットもやってます!

宣伝しちゃいました。。